今年の春もスカーフを使ってみんなに差を付けちゃおう - お洒落さんぽ
FC2ブログ

お洒落さんぽ

あなたに合ったお洒落アイテムをお散歩気分で見つけてみませんか?

Top Page › おしゃれファッション › ファッション › 今年の春もスカーフを使ってみんなに差を付けちゃおう
2021-03-19 (Fri)

今年の春もスカーフを使ってみんなに差を付けちゃおう

84573870.jpeg






こんにちは。



東京では、桜の開花宣言が出て
すっかり桜のつぼみも膨らんで、お花が咲いている木も見られるようになりました。


まだまだ昼間と朝晩の気温差はありますが、季節はすっかりです🌸



お花見は、まだ自粛だと思いますが・・・


遠くから、近くから桜を見るのは自由だと思います。

そんな時には、冬の間にできなかったおしゃれをして出かけてみませんか



今一番押しは、スカーフを使ったおしゃれです✨


上の写真のように、バッグの持つところに巻いてみたり・・・
リボンのようにして結んでみたりしてもいいですよね(^_-)-

私はたいていバッグにリボン巻きしています (∀`*ゞ)テヘッ

定番だけど、いいアクセントになります


72853507.jpeg


首に巻くのには、細目に折って巻くのもいいし、
ちょっとねじり巻きにしてみたりするのもいいかも


60931326.jpeg


こんな風に折ると、髪にも巻けるかもしれません。

また、胸元のリボンのようにも使えておしゃれです🎀


64224679.jpeg


このように、髪を結ぶゴムにスカーフをリボンのようにして付けると、おしゃれな髪飾りになります。

これは、デパートなどで売っていると思いますが、もうすでに黒いゴムにリボンが付いている物もあるのです。


それを使うと、自分で取り付けなくてもそのままの形で売っているので、あとは自由に結ぶだけなので簡単です。


75965383.jpeg



このように、お部屋のインテリアの、模様替えにも使えるところがいい点だと思います。


ソファーにさっとかけてみたり、額に入れて飾ってみたり・・・

私は、洋服を掛けているポールハンガーに、目隠しとして大判のスカーフを掛けています。

そうすると、目隠しだけではなく、ほこりよけにもなるので助かっています。

その際には、あんまり細かい柄の物を使うよりも
シンプルなデザインのスカーフを使うといいかもしれません。

私の場合は、隅は柄が入っていますが、広い真ん中の面が大きなドットになっている物を、目隠しカーテンのように使っています。


普通サイズのスカーフから、ハンカチサイズのスカーフ
そして大判のスカーフ。

大きさに応じて、色々な場面で活躍すると思います。

皆様も、スカーフを使っておしゃれを楽しんでみてくださいね。



最後に


今回は、スカーフについて書いてみました。

おしゃれな方は、もう使っています。
という方もいらっしゃると思います。

慣れている方は、スプリングコートの襟足に巻いたり、細く折ってそのまま垂らしてみたり・・・

いろいろと工夫をして楽しんでいらっしゃると思います。

上手に取り入れると、ワンポイントのおしゃれには欠かせなくなってきます。

また、デザインによって、使う用途を変えてみるのもいいかもしれません。


ちょっと一工夫して、お顔を明るく見せたり華やかな雰囲気にしてみたりして、いろいろ楽しんでみてくださいね


もちろん、ファッションだけではなく
お部屋のおしゃれなアクセントとしても使ってみてくださいネ (*'▽')


img_20140929-235611_202103191314415c0.png


スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-03-23

Comments







非公開コメント