おうち時間!プレゼントされたバラの花束を飾ってみました - お洒落さんぽ
FC2ブログ

お洒落さんぽ

あなたに合ったお洒落アイテムをお散歩気分で見つけてみませんか?

Top Page › おしゃれ › おしゃれ生活 › おうち時間!プレゼントされたバラの花束を飾ってみました
2020-11-15 (Sun)

おうち時間!プレゼントされたバラの花束を飾ってみました










突然いただいたバラの花束



飛び上がって喜びました



しっかりとした立派なバラの花束で、色も深紅のバラがいっぱい




久しぶりにお部屋にお花が来た~



ということで、もう気持ちはルンルン



早速、水切りをして大きな花瓶に飾ってあげました。


バラのトゲも奇麗にとってあり、枝もスーッと伸びていてしっかりしています。


水切りをしたバラを、一本一本花瓶に入れていくと、とっても深紅のバラが映えてお部屋も明るくなったように感じました。



お花さんの力って凄いですね



寂しかったお部屋の中が、花束がきたことでいっぺんに明るいお部屋になったのです。

そして・・・
気持ちまで明るくなれて、ルンルン気分になれちゃいました



DSC_0244.jpg




立てると立派でしょう


花瓶全体は、こんな感じです(^^♪



床に置いて写真を撮ってあるけれど、実際に飾ってある場所は違う所です。



実はこのバラには、
長持ちするお薬が付いていてお花屋さんからいただいてきたものらしいです。



一週間は、キレイなバラと青々とした葉っぱを楽しめました。


ただし、暖房が直接当たる場所を避けて置くようにしてみました。



夏にお花がもたないように、暖房が直接当たる所に置くと早く枯れてしまうのではないかと思ったからです。




DSC_0256.jpg



ちなみに・・・
こちらは、造花です。



普段は、毎日生花がある状態ではないので
いつもは造花を飾っておくことで、お部屋の雰囲気を明るくしたりしています。




真っ白の家具に囲まれているのが好きな私。


でも、ちょっぴり寂しくなった時には、お花を飾ったり造花を飾ったりしています。


そうすることによって、明るく過ごせるような気がするからです。





今、さっきのバラの花束は・・・

どうなっていると思いますか?



しっかりとドライフラワーになっています。

まだここに載せられるような形ではないので
控えさせていただきますけど・・・ (*ノ∪`*)




皆様は、おうち時間を有効に使っていますか?

楽しくお部屋の飾りなどをしていますか?



私は、インテリアコーディネーターの勉強もしていたので
どちらかというと見せる収納と隠す収納とを分けて考えています。



隠すお洒落と見せるお洒落の違いですね(^_-)-☆



皆様にとっても
 おうち時間が素敵なものになりますように~





関連記事

「【初回無料クーポン付き】インスタでも話題のお花のある暮らしをはじめてみませんか」


スポンサーサイト



[Tag] * おうち時間 * お花 * プレゼント * バラの花束 * お洒落 * 造花

最終更新日 : 2020-11-16

Comments







非公開コメント