デッドスペースにお洒落に飾った小物たち - お洒落さんぽ
FC2ブログ

お洒落さんぽ

あなたに合ったお洒落アイテムをお散歩気分で見つけてみませんか?

Top Page › おしゃれ › おしゃれ生活 › デッドスペースにお洒落に飾った小物たち
2020-11-05 (Thu)

デッドスペースにお洒落に飾った小物たち

74477326_20190302153729d42.jpg






上の画像のように
好きなものに囲まれて生活をしてみたい🎶



お洒落なものに囲まれてみたい🎶




そんな風に思って、
今回は、シンプルに飾った棚を紹介しますね。




もともと、可愛い雑貨お洒落雑貨が好きな私。




以前に作ったボトルフラワー
本箱の棚に、ぬいぐるみと一緒に飾ってみました。



DSC_0249.jpg




棚の中に、また棚を作って・・・


その上にちょこんと置いてみました。



ちょうどデッドスペースになっていたので、
そこに飾ったイメージです(^^♪



ボトルフラワーは作ったときに、
お洒落さんぽ」で紹介させていただきました。



詳しくは、こちらからどうぞ



「【作り方も】簡単でキレイにできる!造花で作ったボトルフラワー」




いつまでも、色が変わらなくてドライフラワーよりもいい感じです



時間を見つけたら、もう一つ作ってみようかと思っています(^_-)-🌟




そして、もう一か所は・・・



DSC_0250.jpg



本箱の一番上のところです。



ゴチャゴチャ置くのは好きではなかったので
片隅に花瓶に入った造花と、鏡を置いてみました。



色は統一して、白とピンクで合わせてみました。



鏡は、以前に100円ショップで購入したものです(#^^#)




鏡に映っているのは、花瓶の花です。


鏡に映すと、お花が広がって見えて、お部屋も広く感じるようになります。



この時、鏡に映るものが天井だったり壁だったり
あるいは、ゴチャゴチャしたものだったりすると・・・



殺風景に見えたり、お部屋の中がゴチャゴチャして見えたりしてしまいます。



なので、キレイな造花が映るようにしました(^^♪


鏡を使ってお部屋を広く見せる工夫は、いろいろなところで応用がききます。



玄関に鏡を置いてみたり・・・
狭いキッチンにも置いてみてもいいと思います。


ただし、映っているものがキレイなものや可愛いもの。
素敵なものなどに向けて鏡を置くといいかもしれませんよ



今回は、ちょっとしたデッドスペースを有効に使う方法を紹介してみました。



皆様も、素敵なスペースに変えてみてくださいね



最後までお読みいただき、ありがとうございましたm__m


スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-11-05

Comments







非公開コメント