赤ちゃんのデリケートなお肌!紫外線対策はどうしたらいい? - お洒落さんぽ
FC2ブログ

お洒落さんぽ

お散歩気分で、おしゃれで素敵なアイテムを見つけてみませんか?

Top Page › 美容と健康 › 赤ちゃんのデリケートなお肌!紫外線対策はどうしたらいい?
2020-07-03 (Fri) 19:39

赤ちゃんのデリケートなお肌!紫外線対策はどうしたらいい?

baby-2.png



小さな赤ちゃんのおは、とってもデリケートで傷つきやすいもの。
それは、大人と違っておがとっても薄くできているからなのです。


だからこそ、親が守ってあげる必要があります。


では、紫外線対策はどのようにしたらいいのでしょうか。


そこで今回は、赤ちゃんのお
強い紫外線から守る方法などを紹介していこうと思います。




紫外線対策の一番大切な時期は?


baby-3.png



昔は、赤ちゃんにも日光浴が必要だといわれていました。

また紫外線は、ビタミンDを生成してくれる役目をしてくれます。


適度な日光浴は必要だともいえますが・・・

そんな時は、時間を決めて日光浴をするようにしましょう。

ちょっとしたお散歩や、買い物に軽く出かける場合には
15分以内としましょう。


この時間だけ日に当たれば、十分だといれています。



しかし、最近の研究によって
人体に害を及ぼすこともあることがわかってきています。


そのため、紫外線の浴び過ぎは免疫力の低下につながることもあります。


特に赤ちゃんの皮膚はとても薄いため、敏感でデリケート
生後3カ月くらいまでは、赤ちゃんの外出時には注意が必要です。




赤ちゃん紫外線対策はいつごろから?




baby-4.png




紫外線は、地域によって強さが違ってきます。

しかし、大抵の紫外線は4月から増え始めて10月くらいまでの期間が
紫外線の量が多いとされています。



一日の様子では、午前10時くらいから14時くらいまでの時間帯が
一番紫外線の量が多く降り注いでいます。



そのような季節や時間帯には、
日焼けを防ぐために紫外線対策をしっかりとして外出しましょう。



まず、春先からは帽子をかぶせてあげたり、七分袖のお洋服をきせてあげましょう。
そうすることで、体に紫外線があたるのを防げます。


また、抱っこやおんぶをする際には大きめの日傘をさしてあげたり、
抱っこひものUVケープなどを使うようにしてあげてください。


また、日焼け止めを塗ってあげることで
紫外線対策も万全となります。




どのような日焼け止めがいいの?





baby-1.png





赤ちゃんのおに使えるといわれている
UVカットの日焼け止めがいいでしょう。



赤ちゃんのおは、バリア機能がまだ完全に備わっていません。


そのため、デリケートなおに使えるマイルドでソフトなタイプがいいでしょう。




・ 無添加・無香料・無着色のもの。


・ そして、石鹸で簡単におとせるもの。


・ ある程度の紫外線防止の力があるもの。



日焼け止めも、使い方を間違えるとお肌を守るどころか
謝って負担をかけてしまうことにもなりかねません。




お肌に負担をかけずに日焼け止めを落とすには
石鹸やボディーソープで、簡単に落とせるものがいいでしょう。



生後間もない赤ちゃんは、ガーゼ素材のものを使って
優しくお湯で体を洗います。


そんな時、ゴシゴシしないと落ちないような日焼け止め
逆にお肌に負担がかかり、荒れてしまう原因にもなってしまします。


この点は、特に注意が必要です。



おススメの日焼け止めは?



・ 虫よけや大気の汚れ対策

・ 植物性のセラミドでお肌に潤い

・ 99%天然由来成分配合



この3点を備えた人気の日焼け止めがあります!



これは、0歳から大人まで使えるお肌に優しい日焼け止めなのです。



そして・・・


出産祝いで選ばれたベビー化粧品ランキング1位獲得!


敏感肌のベビー化粧品の口コミランキング1位獲得!



そんな実績を持つおススメ日焼け止めクリーム。


この日焼け止めは、保湿ミルクタイプになっています。


そして、赤ちゃんのお肌からしっかり守りながら
低刺激にこだわって作られています。


そのため、お湯だけで簡単に落ちるようになっています。
これは、お肌への負担を最低限にしているためです。



また、28種類のアレルギー物質不使用!



この商品は、こちらからご覧になってください。









こちらの商品は、サブスクリプションですが
初回はお得にお試しができるようになっています。


定価の37%OFFとなっています。
また、初回の送料は無料です。



さらに、安心して使っていただきたい願いで
20日間の返金保証も用意してあります。


そのため、初めての方でも安心して始められます。




そして驚きなのが、
生後1カ月の初めてのお外デビューから、大人まで使用が可能なことです!



その他にも、おススメの秘密はいっぱい。



詳細は、上の画像から入って確認してみてくださいね(*^-^*)



0歳の赤ちゃんから大人まで紫外線から守ってくれる
お肌に優しい日焼け止めです。




この機会に、
日焼け止めクリームを見直してみてはいかがでしょうか。




~ 大切な赤ちゃんのために

  日焼け止めもやさしいものを使ってあげたい ~







最後までお読みいただきましてありがとうございました(*^-^*)


スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-07-03

Comments







非公開コメント