
こんにちは

みなさまは、部屋の香りはどうしていますか?
無臭派?
それとも・・・
いい香り派?
私は、お部屋にいい香りがする方が好きなんです。
そして、このトップ画像のユリ。
このユリのオードトワレも持っています。
なんて、これは余談ですが・・・
先日、100円ショップでいい香りのポプリを見つけました

何色かあって、それぞれが違う香りになっているんです。
最初は、大好きなバラの香りのポプリを手に持ちましたが・・・
よーく考えて、バニラの香りのポプリにしたんです。
何か月前かに、ある喫茶店で小耳にはさんだんです。
女性同士の会話です(*^-^*)
A: 「フラワーの香りは飽きちゃったよね」
B: 「うんうん。私も」
A: 「今は、どんな香りが好き?」
B: 「最近は、バニラの香りがいいかな~って思っているんだ~」
A: 「本当に?私もバニラの香りが好きになってその香りばかりなんだ~」
B: 「やっぱりー?」
A: 「うーん」
B: 「最近、バニラの香りが流行っているらしいよ」
A: 「そうみたいだよね~」
という会話が隣の席から聞こえてきたんです。
それで、今回はバニラの香りをお部屋に香らせてみようかと・・・

ちょっとしたきっかけでバニラの香りにしちゃいました


これを小分けにして、背の低いガラスコップに入れて、
テレビボードの上に飾ってみました

色も見えて、ポプリだなっていうのがわかるところがいい。
背の低いガラスコップだと、ポプリの香りが広がってきます。
あま~く優しい香りが、ちょうどいい。
そして、残りのポプリは、
遊びに来てくれたお友達におすそ分けとしてあげちゃいました

このバニラの香りを気に入ってくれたので、おすそ分けです。
また機会があったら、買いに行こうかと思います。
でも・・・
100円でポプリが買えるんですね

すぐに香りがなくなっちゃいそうですけど、
色が白いので香りがしなくなったら、アロマオイルをたらしてもいいかな?
なんて思っています

その時には、好きなアロマの香りを入れて、
またいい香りを、違った形で楽しんでみてもいいかな

なんて考えています

窓から風が入ってくると、ほんのりいい香りが・・・
気が付いたら、すっかり秋の空。
秋風が心地いいこの頃です

- 関連記事
-
-
お洒落に美容も関係あると思いますか? 2020/01/28
-
エアープランツの成長は早いです!購入してから半年が経ちました 2019/12/27
-
100円ショップでいいものみ~つけた! 2019/09/15
-
おしゃれな鉢カバーがインテリア雑貨に早変わり! 2019/07/25
-
真っ白い壁もいいけど…寂し過ぎたらちょっとだけ飾り付け 2019/07/13
-
スポンサーサイト
最終更新日 : 2019-12-08