おしゃれな鉢カバーがインテリア雑貨に早変わり! - お洒落さんぽ
FC2ブログ

お洒落さんぽ

あなたに合ったお洒落アイテムをお散歩気分で見つけてみませんか?

Top Page › おしゃれ › おしゃれ生活 › おしゃれな鉢カバーがインテリア雑貨に早変わり!
2019-07-25 (Thu)

おしゃれな鉢カバーがインテリア雑貨に早変わり!











おはようございます



雨の多い中、いかがお過ごしでしょうか。


九州や近畿方面は、昨日梅雨明けしたと聞きました。




関東地方の梅雨明けは、いつかな~

と、待ち遠しく思っております。





先日、あるお花屋さんでおしゃれ鉢カバーを見つけて
即買いしてしまいました




お値段もお手頃で、セール価格。


今は、あちらこちらでセールをやっているので
お買い物のはしごをしちゃったりしています




もちろん、楽天市場さんでもお買い物マラソンの真っ最中




・・・といっても、もうすぐ終了なので
良いものを見つけたら、早く購入した方がよさそうですね





そして今回は、おしゃれ鉢カバーをお部屋に持ってきて
インテリア雑貨にしてしまったお話をします。



レースでできているおしゃれなレースの鉢カバーです。


色も、お部屋になじみそうでしたので、即買い




こちらの商品です


kago-kaba-1.jpg




色は、レンガ色に縁取りが白色のレース模様。



これはっ



と、
「ピンっときたので買っちゃいました。




でも、鉢カバーにしたいけど、季節的に今はお花を育てていません。



そこで、お部屋の中で使用することにしました。




・・・・・・・もしかして?




そうなんです。




インテリア雑貨として使うことにしたんです




中には何を入れようかな~

なんて迷っている時間はなく、即お部屋の中を見回して・・・


あれにしよう


と、ひらめいたのです。




こちらの写真で、レースのかごに入っている
透明の入れ物がわかりますか?




kago-kaba-2.jpg




鉢カバーというだけあって、
このおしゃれなレースのカバーだけではなく、お花を入れてお水をあげたた際に漏れないようになっているのです。



ということは・・・



お部屋の中専用の鉢カバーだったのです




そこで思いついたのが、ダストボックスでした




今現在は、可愛い絵柄のプラスチックを使っていました。

これは、以前お友達からいただいた入れ物で、それをダストボックスとして利用していたのです。




でも、ちょっと小さすぎて、すぐにゴミがたまっちゃう状態だったんです。



そこで


5号か6号の鉢が入りそうな鉢カバーを
ダストボックスに利用しようと考えたのです。



プラスチックの入れ物にビニールを入れて、その中にごみを入れて・・・


その目隠しとして、レンガ色の鉢カバーで目隠しをする・・・



そんな使い方があってもいいかな?



そう思って今では、お部屋の中のおしゃれインテリア雑貨になっています。



お部屋の中の色が白を基調としているので、
ちょうどいいアクセントの色となっております。



また、床がフローリングになっているので、良い感じのダストボックスになっていますよ



目立ち過ぎず、しっくりとお部屋になじんでいます。




元々はお花屋さんで購入したおしゃれな鉢カバー。

でも、見る角度を変えるだけで、インテリア雑貨に早変わり




そんなふうにして、おしゃれなお部屋を目指しています。



ただやみくもにセールに飛びつくのではなくて、


これは使える



と・・・
「ピンっときた物だけを買うようにして、節約にも努めています。




これで、ゴミの目隠しができて、ダストボックスに見えない・・・

良い感です(*^-^*)




みなさまも、セールの時期のお買い物に
ちょっとした「ピンっときたものを購入して、


いろいろとアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。




最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたm__m

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-07-25

Comments







非公開コメント