楽天でふるさと納税ができる?もしお礼の品に迷ったらインテリアなどもおすすめ! - お洒落さんぽ
FC2ブログ

お洒落さんぽ

あなたに合ったお洒落アイテムをお散歩気分で見つけてみませんか?

Top Page › おしゃれインテリア › インテリア › 楽天でふるさと納税ができる?もしお礼の品に迷ったらインテリアなどもおすすめ!
2018-12-26 (Wed)

楽天でふるさと納税ができる?もしお礼の品に迷ったらインテリアなどもおすすめ!

ご訪問





こんにちは




最近人気を集めているふるさと納税

皆様は、もう始めていらっしゃいますか?




今回は、楽天市場ふるさと納税をしたいという方へ向けた記事を書いていこうと思います(*^-^*)




特定の地域を応援したい!

ふるさとの地を応援したい!

そんな気持ちから、ふるさと納税をしたいという方が多く人気を集めています。





ところで、楽天市場では取り扱っているの?

と、思われる方もいらっしゃるでしょう。



はい


楽天市場からも購入が可能です。




でも、ふるさと納税ってなに?

という方もいらっしゃると思います。



そこで、簡単に説明をしたいと思います。



応援したい地域で販売されている商品を購入することによって、
その地域の自治体に寄付をすることになります。


そして、寄付をしたお金はこういうものに使ってほしい。

と、選択できるようになっているのです。



ただむやみに寄付をするわけではなく、
使い道がわかるので安心して寄付できますよね。



また、ふるさと納税で寄付をするとお礼の品がいただけます。


これも指定ができて、
ジャンルや金額別などから選べられるのです。



また、ふるさと納税をすると収入からの控除が可能になります。



合計寄付金額から2,000円を引いた金額から控除されるのです。


その控除の対象は、所得税と住民税。

ただし、年末調整で申告をする必要が出てきます。


そのあたりが少しややこしいですが、税金から控除されるとなれば、申告をした方がいいでしょう。



また、ここで注意が必要なのですが、

上限金額はほぼ2,000円となっていますが、課税所得によっては2,000円を超えることもあります。




こんな感じで、メリット豊富なふるさと納税が注目を浴びているのです。




また、お礼の品で迷ったりしていませんか?


お米なども人気の一つですが、
食品だけではなくて、インテリア用品などもお礼の品としていただくことも可能なんですよ。



よろしかったら、インテリアや寝具、収納のジャンルを覗いてみてくださいね。

https://event.rakuten.co.jp/furusato/item/interior.html





また、生活雑貨や文具用品なども、生活していくには必需品で助かるお礼の品だと思います。

こちらも、ご覧になってみてくださいね

https://event.rakuten.co.jp/furusato/item/sundries.html





さらに、旅行やチケットなどをお礼の品として受け取ることもできます。

応援している土地へ、旅行として出かけてみるのもいいかもしれません。


https://event.rakuten.co.jp/furusato/item/ticket.html




このように、ふるさと納税にはメリットがたくさんあります。

そんなところから、人気を集めているのでしょう。



寄付をしたくても仕方がわからない。
寄付をしたけど、本当にちゃんと使われているのか心配。


そんな方でも、寄付をしたい自治体が選べるので、おすすめのふるさと納税だと思います。



お礼の品には、食品もたくさん含まれていますが、
このブログではカテゴリがなかったので、紹介できませんでした。

スミマセン



楽天市場でもふるさと納税の品はたくさんあります。

また、ポイントも使えますし貯めることもできます。


楽天でふるさと納税をしたいという方、
ぜひぜひ、ご覧になってみてくださいね(^_-)-☆



最後までお読みいただいて、ありがとうございましたm__m


スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-12-26

Comments







非公開コメント