お洒落さんぽ

のんびりと、お洒落なインテリアや雑貨など素敵なアイテムを見つけてみませんか☆
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

冬支度の掛け布団カバーはいいのかな?

hokahoka-7.jpg



こんばんは



すっかり秋めいてきましたね。

でも、時折冷たい風がほほをなでてく・・・


そんな寒い季節を目の前に、
冬支度を始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。



先日、掛け布団カバーを新しくしてから、
お部屋の雰囲気が可愛らしくなってきました



そして・・・

そんな様子を見ては、満足している毎日です




ところが



先日、何気なく見ていたら、
冬用の暖かそうな掛け布団カバーを見つけてしまったんです。



なんでも、今持っているお布団の上にカバーするだけで
冬支度ができちゃうらしいんです。


それは、ハッピーなことですよね



ベッドが置いてあるお部屋によっては、
かなり気温が下がってしまう冬場。


それが、カバーを変えるだけで、毛布の役割もしてくれちゃうんです



また揃えてあるも、
シンプルなものからお洒落なものまであるんです




こちらです






ねっ


暖かそうでしょ




またまたチェックは、私の大好きななんです


この写真に、一目ぼれしちゃったのかな



寒い冬が来る前に、
今のうちに揃えておくといいかも



な~んて思ってしまった私でした







関連記事

ベッドカバーを新調してみました♪

2jh9YQ3.jpg




こんにちは



日中の暖かさは残っていますが・・・

夕方になると、かなり冷えてくるようになりましたね。


こんな感じだと、体調も崩しやすいので
お身体は大切になさってくださいね




さて、今回は・・・

最終段階に入りました




あと、布団カバーが残っていて
どうしようかと悩んでおりました




掛け布団は、そのままにしておいて・・・

カバーだけを変えてみたんです



でも・・・

無地にしようか・・・

柄物にしようか・・・


本当に悩んで、いろいろ探してみました




そこで

少し寂しくならないように、
柄物にしてみることにしたんです



色の系統は、ベッドのボックスカバーの色に合わせました。



そして・・・


柄物は、いくつかあったんですけど、
大好きな花柄にしてみたんです



届いて、早速カバーを変えてみました



すると



お部屋のアクセントにもぴったりな雰囲気になりました~



冬を目の前に、新調して良かったです。

お洗濯を繰り返していて、
ちょっと古くなっていたんです・・・(/ω\)ハズカシイ



今日から、寝るのが楽しみになりそう~



ベッド周りを、模様替えしただけで
お部屋のイメージまで変わってきます。


でも、色は統一させて・・・
お部屋の色にも合わせています。


そうすることによって、
違和感なく、お部屋の雰囲気が変わります。


皆様も、いろいろ悩みながら
ステキな模様替えをしてくださいね






関連記事

ステキに模様替えしてみました~♪

IXtZMn4IaA45.png




こんにちは




スッキリとした晴れが気持ちいいですね



でも・・・

なんだか、短いみたいに感じるのは気のせい




以前、こちらで書いた
ベッドボックスカバーのお話。


迷いに迷って、ボックスカバーを新調いたしました



今までは、柄が入っているものを使っていたんです。

でも、今回は無地のものを選んでみました



すると・・・


お部屋の中がすっきりしたような・・・

シンプルなイメージになったような・・・


そんな雰囲気に変わりました



色はナイショですけど、
お部屋の雰囲気に合わせてみました。



お部屋全体的に、落ち着いたイメージ。

ベッドボックスのカバーを変えただけで、
こんなに雰囲気が変わるんだ~



と、実感しているこの頃です。



で、結果は・・・



変えてよかったです




そうなると、他もいじりたくなっちゃう・・・


う~ん・・・


と、また悩みだしました




でも・・・

という季節の節目に、
思い切って模様替えっていうのも、いいですねっ






関連記事

掛け布団カバーはどうするの?

9989.jpg





こんばんは



日に日に秋っぽくなってきて、
朝晩の冷え込みも強くなってきましたね。


皆様、体調など崩されていませんか



くれぐれもご自愛くださいね




前回、ベッドカバーについて紹介しましたが・・・

今回は、ベッドの上に敷いている
お布団のカバーの紹介をしてみようと思います



ベッドパットではなくて、
敷布団を敷いてお休みになられている方は、
そのお布団のカバーも考えなくてはいけないですよね



これがまた、ベッドカバーと合わせるのが大変



なるべく同系色をもってきたいところです




となると・・・


掛け布団は、シンプルなほうがいい

それとも、柄物がいい



これは、好みによって別れてしまいます。。。


シンプルなものだと、
こういうリバーシブルなものがいいかな








同系色でリバーシブルになっているので、
あまりごちゃごちゃした雰囲気にならず、
スッキリとした印象になりますね。



時には、気分を変えて
裏と表を反対にしてもいいかもしれません



ここは、柄もあるので
好みで選べるみたいですよ



迷ったり、悩んだりしたカバーで、
お気に入りのベッド周りになるといいですね



お布団に入る時間が楽しくなる・・・


それもまた、いいですよねっ






関連記事

ベッドカバーを秋仕様にしてみよう♪

50760322-8.jpg




こんにちは



早いもので、もう10月ですね。

皆様は、もうの準備はされていますか


といっても、まだ暖かい日が多く
を実感するには、まだまだ遠いような気がします。


でも、街のあちらこちらでは、
運動会が始まっています。


その声を聞くと、
10月だな~
なんて思ったりしているこの頃です。




さて・・・

の模様替えを、ちょっとだけしてみようかな


なんて思って、ベッドカバーに目を向けました



まず、何にしようかな


なんて思って調べたところ・・・








こんなにがたくさんあるんです



グッスリと眠れるにした方がいいのか・・・

お部屋の雰囲気に合わせたほうがいいのか・・・

アクセントカラーとして持ってきた方がいいのか・・・


などなど、悩んでしまいます




でも、柄物もいいかな


なんて思ったりもしています



お部屋の中にあるベッドは、
広いスペースを必要とします。


お部屋のカラーに合わないを持ってくると、
そこだけ別空間のようになってしまいます。


だからこそ、
迷って迷って・・・

よく考えてから決めたいですね






関連記事
 

Candy

Author:Candy
ご訪問ありがとうございます♪

お洒落なインテリアや雑貨などを中心に、いいなって思うようなアイテムを紹介しています。
ごゆっくりとご覧ください❤

ここで、素敵なお気に入りが見つかりますように~★

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 参加しています❤
気に入っていただけましたら、 ポチッと応援お願いします。





にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ お洒落な暮らしへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨情報へ

いつもありがとうございます❤
 ~お奨めの記事~

★~サシェ~★


★~ハーブティー~★


★リードディフューザー★
kako-E3DqGPHzVPwZ383R.png
 ~お奨め特集~
❤~❤~特別企画~❤~❤


 大切な方への贈り物