お洒落さんぽ

のんびりと、お洒落なインテリアや雑貨など素敵なアイテムを見つけてみませんか☆

早速買って使ってみました!楽天市場のアロマディフューザーです







こんにちは



すっかりご無沙汰をしてしまって、

スミマセン(;´・ω・) 



前回に紹介しました、乾燥の季節到来のためのアロマディフューザー



早速使ってみたんです




そしたら・・・

もう、とーっても気に入ってしまいました~




実は、ちょっとした不安もあったんですよ。


お水の容量が少ないかな

ちゃんと加湿できるのかな

置く場所はどこがいいかな



など、いろいろと・・・



ところが、お部屋の湿度が40を切ったあたりに、

朝起きたら喉が痛くて目が覚めたんです



それはまずい


そろそろ、加湿器の出番だっ


と思い、箱からゴソゴソと出してきました











そうなんです


もっと早めに買っておいたのに、

湿度計を見ては、まだ大丈夫だね。。。


なんて思って、箱から出していなかったのです



そんなこんなで、箱から出して・・・

説明書を読もうとしたら・・・漢字だらけ



あんまり意味がわからないまま、なんとか作動できたのでOKです




写真は、お部屋のテーブルの上の片隅に置いているところです。

周りは、恥ずかしいのであまり見ないでくださいね



そして、肝心の水替え・・・


思ったより長く持ってくれています。

だいたい、7~8時間かな?


写真のアロマディフューザーは、今さっき撮った写真で

加湿器の出る量が少なくなっています。



色は、好きな色で止めることができるので

淡いピンクで止めてあります



それよりも、意外と楽しいのが水替えです



水を変えるたびに、好きなアロマオイルを変えることができます。


なので、昼間はこの香りにして・・・

寝る前はこの香り・・・


なーんていう風に、チョコチョコとアロマオイルの香りを変えています



お部屋の乾燥は、今のところ安定していそうです。

ただし、エアコンをずっと入れていたリすると、

この小さなアロマディフューザーだと物足りないと思います。



でも、私の場合は・・・

とりあえず一部屋だけ加湿してくれればいいの



という感じで買ったので、今のところ満足しています。


もっとお水の容量が少ないアロマディフューザーもあります。

USBで使用できるアロマディフューザーもあります。



でも私は、やっぱりこれにしてよかったなって思っています


興味がございましたら、前回の記事をご覧になってくださいね







関連記事
 

Candy

Author:Candy
ご訪問ありがとうございます♪

お洒落なインテリアや雑貨などを中心に、いいなって思うようなアイテムを紹介しています。
ごゆっくりとご覧ください❤

ここで、素敵なお気に入りが見つかりますように~★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 参加しています❤
気に入っていただけましたら、 ポチッと応援お願いします。





にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ お洒落な暮らしへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨情報へ

いつもありがとうございます❤
 ~お奨めの記事~

★~サシェ~★


★~ハーブティー~★


★リードディフューザー★
kako-E3DqGPHzVPwZ383R.png
 ~お奨め特集~
❤~❤~特別企画~❤~❤


 大切な方への贈り物